粘土でつくろう

アートふじみの 子供クラス

こんにちは!

「アートふじみの」木村美恵です。

 

今日のレッスンは紙粘土と木かる粘土、それからクッキー型を使った創作でした。

木かる粘土はコルクの粉を固めた粘土で、仄かに樹木のような香りがします。

完全に固まると、本当に木のような質感になるんですよ。

面白いですね。

 

アートふじみの 子供クラス

さて、こちらはWちゃん(6歳)の作品。

Wちゃんは、色を作るのが大好きな

素晴らしい色彩感覚の女の子です。

 

この色合い、渋さと華やかさを兼ね備えていて

まるでシビラのワンピースみたいでしょう?

 

この素晴らしいセンス、大切に育んでいってほしいです。

 

Wちゃん、また一緒にものづくりしようね♪