ジュニアクラス体験レッスン {心臓とこころ}

おはようございます。アートふじみの木村美恵です。

先日、小学1年生のSくんが体験レッスンに来てくれました!

 

 

先日のブログで紹介した

美恵先生もやった「人拓」をやってもらいます。

 

Sくんにはポーズを決めてもらって

美恵先生がマジックでさらさらーっとアウトラインを描きました。

 

 

どんな風に描くか聞いてみると、

「内臓を描いてみようかな〜。。。」とSくん。

 

なるほど。その発想、先生にはありませんでした。

面白い絵になりそうです^^。

 

食道、胃、小腸、大腸、心臓、、、、

いろいろな臓器がダイナミックに描かれていきます。

 

 

血管や目、脳みそ、胃袋の中身なども描いて、完成です^^!

すごい!かっこいい! 

 

ちなみにからだの中心にある赤いハートが「心臓」で、

下にある緑で囲んであるオレンジ色のハートは「こころ」なんですって。

小さな生徒さんのレッスンを担当していると、

感性の豊かさや鋭さにハッとさせられることばかりです。

教えてもらうことがたくさん。感謝、感謝です。

 

 

Sくん素敵な作品をありがとう!

またアトリエで会えるのを楽しみにしています^^♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    こころ❤️ (金曜日, 20 5月 2016 16:13)

    わー
    すごいスゴい
    きれいなこころ
    ほつこりなこころ
    すてき

  • #2

    Wilber Ruhland (金曜日, 03 2月 2017 07:02)


    My family always say that I am wasting my time here at web, except I know I am getting experience everyday by reading such pleasant posts.