粘土工作。

こんばんは。アートふじみの木村和弘です。

 

今日は紙粘土で立体工作に挑戦しています。

さて、何を作っているか分かるかな?

 

まずはペットボトルの上部をカットして

ペットボトルの外側に、絵の具で絵を描きました。

粘土工作 ペットボトルに着彩

が、ペットボトルに描いた絵が

なかなか乾かない。。。。

ドライヤーを使って、乾かしたり

速乾性の液体を混ぜたり…ふむふむ。

いろいろ改善が必要だな。

だんだん特徴も分かってきた。

粘土工作 着彩の様子

そして次に針金を巻いてみる。

足が生えてきたみたい。

だんだん楽しくなってきた。

針金の取り扱いにも

結構テクニックがいるな〜。

粘土工作

そして次に紙粘土登場。

 

その様子は次回へつづく。。。