ドールハウス、プライベートレッスンなど

こんばんは!アートふじみの木村美恵です。

 

今日の午前はプライベートレッスン

パステルで猫ちゃんを描いてらっしゃる

Kさんがいらっしゃいました。

アートふじみのオープン前から

いらして下さっている生徒さんです。

 

Kさんの作品はアートふじみのHPのトップページ

スライドショーにも使わせていただいています。

最近の作品もとっても素敵なので、

いつかこちらのブログでも紹介させていただこうと

思います*^^*

 

 

::::::::::::::::::::::

 

 

さて、午後はジュニアクラスで作ろうと思っている

ドールハウスの試作品づくり。

小学生のころ、結構夢中になって

ドールハウスをつくったのを覚えています。

 

 

昔に比べると、今はドールハウスを作るための

キットなんかも数多く売られていて

ちょっとの苦労でかなりクオリティの高いものが

作れる時代になりました。

でも、アートふじみのは造形教室。

雛形のものを組み立てるだけでなく、そこに

こどもたちの思いや夢が反映できる

自由度の高い場でありたいのです。

 

 

なので、和弘先生と美恵先生の試作づくりにも

熱が入り。。。。

 

 

 

 

 

 

 

。。。。あれ?

いつの間にか、ジェンガ対戦になってしまいました。

 

 

まぁ、これはこれで、仕方ないか!

(?)

 

 

アイデアはいろいろと出し合ったので

試作品作りを進めたいと思います^^。

 

ジュニアクラスのみんな、待っててね!