三日月ロケット

こんばんは。

「アートふじみの」の木村和弘です。

昨日レッスンに来てくれたSくんの作品を紹介いたします。

 

「はてなボックス」では、想像を膨らませて葉っぱとりんごを描きました。

ジュニアクラス 今日のレッスン

 

次は前回に引き続き、「ミニュチュア画材」制作です。この日はニスを塗りました。

ピカピカ光ってきたね。少しベトベトして塗るのが大変だったけど無事終了。

次回は看板に接着です。

 

ジュニアクラス 今日のレッスン

 

そしてこちらは「ロケット型貯金箱」。

前回は、窓の外に見える風景と完成予想図をクレヨンで描きました。

その風景を、ボンドでペットボトルに貼ります。

ジュニアクラス 今日のレッスン

 

ボンドが乾いたらその回りを紙粘土で覆って型取っていきます。

柔らかな紙粘土でうまく形を作るのは至難の技。

水で濡らすとベトベトしたりヌルヌルしたり

水分が足りないとビビ割れてポロポロ落ちてきたり…わーパニック。

 

 

でも、Sくんは粘土貼りを完成させました。がんばったね^^。

 

ジュニアクラス 今日のレッスン

正面の隙間は粘土のつけ忘れではないんです。「三日月形の窓」なんです。おしゃれ〜。

窓の中にも素敵なアイデアが隠されているんですが、それはまだ秘密です♪

 

次回は翼をつけましょう^^。

 

どんなロケットになるか、今から楽しみです。