体験レッスン・バラを描く

こんにちは!

アートふじみの木村美恵です。

 

今日は「久しぶりに絵を描いた」と仰るN様と

そのお孫さんのMちゃんが体験レッスンにいらしてくださいました!

 

N様からは事前に「お花が描きたい」とお話を伺っていたので

今日はバラをご用意しました♪

バラ。。。。綺麗ですよね〜。

お花を描きたい!と思われる方にとって、バラは憧れの

モチーフじゃないでしょうか^^?

 

それと同時に、花は難しい。。。ちょっと苦手。。。

と思われる方も多いようです。

 

バラの花びらの持つふんわりとした柔らかい質感と

花の構造も観察しつつ表現するって結構大変な作業です。

 

 

でも。。。。。

 

 

 

 

どうでしょう?

この完成作品^^。

(上がNさん、左がMちゃん)

 

生命力に溢れたNさんの作品、

 

繊細さに溢れたMちゃんの作品、

どちらも素晴らしいでしょう?

 

同じモチーフを見ても

そこから感じ取るメッセージや思いは

人それぞれ違いますし、表現も人それぞれ違います。

だからこそ、アートって面白いんだと思います^^。

 

これから色々なお花を描きたいと仰っていたNさん、

イマジネーションで絵を描くのが好きとお話してくれたMちゃん、

今日はいらしてくださって本当にありがとうございました!

 

 

これからもアートふじみのでお会いできるのを楽しみにしていますね♪