ロケットとやじろべえ

こんにちは。

「アートふじみの」の木村和弘です。

今日はジュニアクラスのレッスンです。

Sくんが前回、紙粘土で形を作ったロケット。

今日は羽を作成し、着彩に挑戦です。

 

ジュニアクラス 今日のレッスン

 

塗り始めたところで、オレンジ色を塗りたいけど

オレンジ色の絵具が無いことに気付きます。

そこで、ぷち混色実験。

「よし!オレンジを作っちゃおう!」

黄色に何色を混ぜたらオレンジ色になるかな?

 

 

4つのマスに黄色を出して

4種類の違う色を混ぜます。

いろいろな色ができたなかから

Sくんにとっての「完璧なオレンジ」が完成。

こちらが作品。かっこいい〜♪

 

 

続いて新たな工作「やじろべえ」に挑戦。

まずはアイデアスケッチ。

やじろべえの両端には何をぶら下げようかな〜。

いろいろと考えて

満月と三日月のやじろべえにすることにしました。

 

 

完成予想図も描きました。

やじろべえの漕ぐ回数、「目標9回」

って書いてあります^^

 

「ロケット」と「やじろべえ」

Sくん、どんな作品になるか、完成が楽しみだね*^^*