私の一枚 Prat 3

こんばんは。

「アートふじみの」木村和弘です。

今日は私の大好きな作家さん(二人目)を

紹介いたします。

 

私がアメリカにいた頃

西海岸にあるギャラリーで見かけた

アーティストです。

 

私の尊敬する位置枚の絵画

 

彼の名は「Pino(ピノ)」。

2010年に亡くなったイタリア人アーティストです。

下の写真がアーティストのポートレイト。

 

artist Pino

 

以下、私の個人的な感想です。

彼の描いた作品からは肌の質感、艶やかさ、優しさ、温もりを感じます。

様々な色をカラフルに使い、それでいてとても上品に仕上げています。

 

 

鮮やかな色、地味な色

繊細なタッチ、大胆なタッチなど

絵具を厚く塗ったり、薄く塗ったり

いくつもの対比を一枚のキャンバスに収めながら

バランスよく表現している。そのテクニックも素晴らしい。

 

 

そんな彼の絵に

20代の私は、一瞬で心を奪われました。

 

みなさんもよかったらご覧くださいね。

 

http://www.pino-artist.com/