絶妙な旋回・お月さまのやじろべえ

こんばんは。アートふじみの木村美恵です。

 

ジュニアクラスのSくん、前回に引き続きやじろべえに

挑戦中です^^。

今日は実際に両端のかたちをつくってもらいました。

絵に色を塗ります。裏と表で形を合わせなければ

いけないので、丁寧に何度も確認しながらの作業です。

 

針金をつけて、ちょうど中心に来そうな場所で折り曲げます。

 

 

三日月のお月さま、満月のお月さま、上手にバランス取れるかなあ?

 

 

 

 

じゃーーーん!

素晴らしい。

 

Sくんのやじろべえ、一発でバランス取れちゃいました!

このやじろべえ、左右にグラグラとバランス取るというより

ふわふわ、ゆっくり、くるくる旋回するのが得意なんです。

 

ずっと見ていると、思わず宇宙に想いを馳せてしまうような

お月さまというモチーフにはなんともピッタリな動き。

 

この絶妙な出来栄えに、思わず教室中が大喝采なのでした。

 

わたしのやじろべえ作りはバランスを取るまで

かなり試行錯誤を繰り返したので、サラリとバランス取れちゃう

センスが羨ましくなったレッスンでした。。。。。笑