幾何学形態

こんにちは。アートふじみの木村美恵です。

 

本日はおとなクラスIさんの作品を紹介します。

ここのところ幾何学形態を集中的に描かれているIさん。

その第三弾です。

 

円錐+四角柱を組み合わせた幾何学形態です。

 

なだらかな明暗の変化を持つ円錐と

パキパキのコントラストを持つ四角柱。

その描き分けをしながら同一の質感を出すという

なかなか挑戦しがいのある形態ですね!

 

 

そうそう、形を正確に捉えるには補助線を引いて

確認する作業が大切です。

 

何度も何度も形を確認しながら丁寧に形を追う

真摯な姿勢がとても素晴らしいですね^^

こちらが完成作品です。

 

四角柱に当たる反射光、円錐の丸み、隅から隅まで

微妙な光の変化を追えていて、とても美しいです。

 

一枚一枚、着実に腕を上げているIさん。

次回レッスンも頑張りましょうね。