バイク完成!

こんにちは。アートふじみの木村です。

 

今日はおとなクラスの報告です🎶

 

Uさんはじっくり描き進めていたバイクの

ラストスパート。

 

 

今日はマフラーやタンクなど、金属部分を描き進めます。

金属は反射率の高いモチーフなので

コントラストの付き方が少々特殊です。

 

でも、基本的な陰影の付き方は

他の質感のモチーフと同じ。

光源や形状をよく把握して描き込んでいけば

怖くありませんよ^^

 

 

Jくんはアグリッパです。

 

今までも何度かアグリッパを描いているので

早い段階で石膏の特徴を捉えることができました。

 

石膏は白色のみのモチーフなので

濃い色を置くことをためらう方もいらっしゃいますが

パーツとパーツの明度差を見極め

画面で表現していくことが大切です。

 

こちらがUさんの作品。完成です。

タンク部分の模様も立体感を損なわずに

丁寧に描け、素晴らしい出来栄えです。

和弘先生が思わず「男らしい!」と唸ってしまったほど

力強い作品に仕上がりましたね。

 

Jくんは次回も引き続きアグリッパです。

がんばれ〜!

 

 

今日は福バルに掲載する写真の撮影もありました。

アートふじみの、福バルに参加しますよ!

何をやるかはおたのしみ🎶

Jくん、Uさん、ご協力ありがとうございました。