パステルで猫

こんにちは。アートふじみの木村美恵です。

 

本日はプライベートレッスンに

Kさんがいらっしゃいました。

 

Kさんはソフトパステルで

飼い猫を描いてらっしゃいます。

Kさんの絵は被写体への愛情をひしひしと

感じるものばかりです。

実際、Kさんとお話をしていると

猫への深い愛情を常に感じるのです。。。。

 

Kさんの作品を見ると

「好きこそものの上手なれ」という

言葉を思い出します。

自分の好きなものをモチーフに選んだ方が

上達への近道だなぁと改めて思うのです。

 

 

最近では、ご自身で飼ってらっしゃる猫

以外の猫も描き始めていらっしゃるとのこと。

 

自分の愛猫をこんなに愛らしいタッチで

描いてもらえたら、飼い主さんとっても

喜ばれるでしょうね^^!