指人形、なにつくろう??

こんにちは!僕、

アートふじみの

とらきちです!

 

私はうさこよ!

僕はリスオです。

みんな、よろしくね🎶

今日はキッズクラスで作っている

指人形のみなさんに登場してもらいました。

 

この日はお友達Hちゃんが

指人形作りに挑戦しました。

モチーフにしたのは、大好きなママです。

ワンピースの飾りはHちゃんがちぎり、

帽子やバッグ、ハートのアクセサリーは

先生が切って、Hちゃんが好きなところに

貼りました。

ハサミで形をくり抜くのも難しいのに

とってもよく頑張りました^^

 

オシャレで可愛いママが完成!

笑顔がとってもすてき。ママのことを

大好きなことが良くが伝わってきますね*^^*

 

 

この日は色々な模様のヨーヨー作りもしました。

 

綺麗な色がたくさん塗れたね!

こんなすてきなヨーヨーが売っていたら

先生欲しくなっちゃうなあ。

いっぱい作ったからヨーヨー屋さんになれるね^^

 

Hちゃん、また工作とお絵描きがんばろうね^^