新しいモチーフ購入しました^^

おはようございます。

アートふじみの木村美恵です。

 

先日、ジュニアクラス用に

新しいモチーフを何点か購入しました^^

 

 

Newモチーフその1!

恐竜のフィギュア!

 

(私はこの恐竜の正式名称を知りません。。。

こんど教室の恐竜に詳しいお友達に教えてもらいます^^;)

 

 

 

Newモチーフその2!

像の置物!

 

動物の体を観察して描いたり

粘土で真似をして彫塑してみても

面白いかもしれませんね^^

 

 


Newモチーフその3!

1/24サイズのスポーツカー!

 

要はミニカーです。フェラーリです。

 

 

 


Newモチーフその4!

1/12サイズのバイクモデル!

ハーレーダビッドソンです。

 

細かいパーツを描くのが好きなお友達のモチーフに

ぴったりですね^^

余談ですが、和弘先生はおじいちゃんになったら

こういうイカツイバイクに乗りたいそうです。

男のロマン?

 

 


Newモチーフその5!

悟空!!

 

。。。うん?

完全に、和弘先生の趣味の世界です^^;

和弘先生曰く、「普通のポーズ人形描くより楽しそう」

とのことですが、どうでしょう?

 

ポーズ人形、石膏、悟空。

どれを描くかは、ジュニアクラスのお友達に

選んでもらいましょう。

 

 

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが

今回のモチーフチョイスは和弘先生です。

男の子が大好きなものがたくさんですね。

 

次回モチーフ購入をする際は

ジュニアクラス女子部のみんなの意見も

聞いて、参考にさせてもらいます。

 

 

 

あ、今回購入したモチーフ、もちろん

おとなクラスの方にもデッサンしていただけますので

興味ある方は是非ご活用くださいね^^!