ドールハウスその後

こんにちは。

アートふじみの木村和弘です。

今日はジュニアクラスの様子を紹介します。

ジュニアクラス女子の間では

ドールハウス旋風が起こっていると

以前もお伝えしましたが

徐々に作品が完成に近づいています。

 

 

Nちゃん

いよいよ2階部分の壁が立ち上がり

室内にはベット、布団、テーブルができました。

キノコ模様の壁がかわいい♡。

一階はにキノコ型のテーブルの上に

キノコとおまんじゅうが並んでいます。

奥のお風呂には

お湯に見立てたラップが浴槽に入っています。

 

 

Aちゃんも引き続き室内の物を制作。

フェルトで作った布団と粘土で作った枕、

器に盛られたゴハンもできました。

細かい作業も丁寧です。

 

 

ダンボールに開けられた四角い穴は

2階の天井です。

この穴はなんと!天窓で

星空を見ることができるそうです。

素敵 *^^*

 

 

また、Nちゃんが最近描いた絵も見せてもらいました。

ペンや色鉛筆を使ってカラフルに描かれています。

よ〜く見てみると水に入っている足の様子や

月が光っている感じなどよく観察して描けています。

 

 

二人には将来なりたい職業が沢山あるそうです。

漫画家、お笑い芸人、画家、ユーチューバー(←今子供に人気らしいです)などなど。

これからがとても楽しみですね。

 

また色々楽しいものをつくろね。