お誕生日のケーキ

こんにちは。アートふじみの木村美恵です。

 

わたくしごとですが、、、9月某日、41歳になりました!

この一年間もアートふじみの頑張りますので、

みなさんよろしくお願いしますね。

 

 

さてさて、偶然なことに

ジュニアクラスには美恵先生と

同じ誕生日の生徒さんがいます。

 

その生徒さんが、同じ誕生日なことが発覚したときに

「誕生日には工作でケーキを作る〜♪」と

言っていたので、身近なものを使って

美味しそう〜なケーキのサンプル工作を作ってみました。

 

 

まずは和弘先生の工作から。

スポンジは何段にしようかな?

スポンジとスポンジの間に挟むフルーツは

何にしよう?

イチゴは何個乗せよう?

 

 

こちらは美恵先生。

 

 

食いしん坊なので、

チョコレート味とバニラ味のスポンジを

二種類はさみました^^!

 

ぐるっと周囲をダークチョコレートでコーティングして、、、♪

 

 

 

和弘先生が作ってくれたイチゴです。

ツヤツヤのシロップがかかっているみたいで

美味しそうでしょう?

とっても美味しそうだったので

美恵先生のチョコケーキに乗せる分も

作ってもらいました。

みんなは何味のケーキが好きかな?

最近美恵先生は「レインボーケーキ」という

虹色のケーキを見ました。

夢がたっぷり詰まっていそうなこのケーキ、

実際に作ってしまう大人がいるなんて、素敵ですね。

 

きっと、アートふじみのの生徒さんたちも

レインボーケーキ以上に素敵な

オリジナルケーキを作ってくれるでしょう^^