元気いっぱいジュニアクラス

こんにちは。

アートふじみの木村和弘です。

今日はジュニアクラスの様子を紹介します。

Nちゃんは引き続きドールハウスの制作です。

紙粘土で作るぞ〜と、やる気満々のポーズ!

 

 

いつも平面で描いているキャラクターを、粘土で立体的に造形しました。

2次元のものを3次元にするのはなかなか難しいことですが

キャラクターの体の構造などが理解できていますね。

 

 

こちらが完成作品。

ホウキにまたがって空を飛びます。

 

 

 

そしてドールハウスも完成!

楽しそうな「キノコのいえ」になりました。

よく頑張りましたね!

 

 

一方、Aちゃんも引き続きドールハウス作り。

ハウスの外壁の着彩と

粘土で家具づくりをしました。

 

 

粘土で作っているのは水洗トイレ。

フタも付けて

水の出る取っ手もちゃんとあります!

 

水洗トイレの中には、水が。。。。

水色の絵の具を練りこんで作ったんですよ!

拘りがあるし、ユニークでしょう?

 

 

一つ一つの作業がきちんとしていて

作品が可愛く出来ていますね。

 

制作のペースの上がってきました。

いよいよ完成までもう少し。

次回も一緒に頑張ろうね!

 

P.S.

 

Nちゃんが家で描いた絵を見せてくれました。

「すご〜い!たくさん描いているなあ」和弘先生と美恵先生はびっくり。

鉛筆、カラーペン、クーピーなど様々は画材を使いこなして

沢山の絵を描いていることに、とても感心しました。

これからも好きなものを沢山描いていってね!