すごろく作ろう

こんにちは!アートふじみの木村美恵です。

今日はキッズクラスの様子を紹介いたします。

 

まずは前回のレッスンで作ったお弁当を紹介しますね!

さくらんぼやマヨネーズがかかったハンバーグ、

お野菜やおにぎりが入っていて、

とても美味しそうなお弁当になりましたね。

彩りも綺麗で栄養バランスもばっちりかな?

こんな素敵なお弁当があったら、海、山、公園

どこに行っても楽しいお出かけになりそうですね♪

 

 

 

さて、そんなMちゃん、今日はすごろく作りに挑戦です。

すごろく作りでは、ルーレット、すごろくの盤、コマ作りをします。

 

まずはMちゃんのすごろくの盤から。

「サンバをおどる」

「さくらんぼをとりにいく」

など、ユニークなコマがたくさん。

 

うさぎさんがいる動物園への道もあります!

そちらへ行くと、動物園のお姉さんとピンクのうさぎさんがいます。

うさぎさん、かわいいね。うさぎさんと一緒に遊べたら嬉しいね。

ゴールではおうちの人やお友達がお出迎えをしてくれます^^

みんなが「おかえりなさい」って言ってくれるおうちのゴール、とっても素敵だね。

 

ルーレットのコマに書く言葉も、ひとつひとつ工夫を凝らしてあります。

「お菓子が食べられる」

「ケーキが食べられる」

「一気にゴール」などなど。

これ、どんどん回したくなってしまいますね♪

 

時間いっぱい制作を頑張ったので、次回一緒にすごろくで遊ぶことを約束して

今日のレッスンは終了です。

今回もとても集中してがんばりましたね。

Mちゃん、また次回も楽しい工作(かお絵描き)を用意して

待っていますね*^^*