ハラハラドキドキ・スペースツアー

こんにちは。アートふじみの木村美恵です。

今日はジュニアクラスの様子をお伝えします。

 

前回に引き続き、小学一年生のSくんは

ルーレット&すごろくの制作中です。

ルーレットの内容、とってもユニークです。

 

「うらない 何かいいことがあるかも!」

「おへそをだす。」

「ミラクル」

「スーパーミラクル」

「スーパーすごいミラクル」

(ミラクル関連がとっても気になります。

一体何が起こるんでしょう?!*^0^*)

 

それからそれから。。。。

 

ルーレットの盤が描けたら、次は

裏にダンボールを貼っていきます。

どれかが長くてどれかが短くならないよう、きちんと長さを計測して

丁寧にボンドで貼っていきます。

 

ルーレットの盤を乾かしているうちに、

本題のすごろくの方を描いていきます^^

 

このすごろくは宇宙が舞台で、

地球がスタート地点です。

ボスと戦わなければいけなかったり貼り付けの刑にあったり

危険がいっぱいでスリリングな旅ですが、

ワープできたり、歴代のウルトラマンに出会えたりするんですよ。

そうして、ゴールはウルトラの星なんですって!

土星も「よくがんばったね!」と笑顔で迎えてくれますよ。

 

とっても楽しい、独創的なすごろくが描けたね。

完成したらみんなでやってみようと思います^^