誕生日にはアート(アートふじみの)に来たい!

こんにちは。

アートふじみの木村和弘です。

ジュニアクラス・工作室の様子を紹介します。

 

 

Aちゃんは引き続きドールハウス制作中。

 

1階と2階の天井も付けています。

ボンドをつけて乾くまでマスキングテープでとめます。

一連の作業もだいぶ慣れてきましたね。

 

 

いよいよ完成かな。

仕事がとても丁寧で、可愛らしいドールハウスに仕上がりそうです。

美恵先生は「デザイナーズマンションみたい」と言っていましたが

色の使い方が斬新でオシャレですね。

内壁・外壁ともに、お気に入りのローラーで

ダイナミックに塗ることができました。

Aちゃんは、来月誕生日を迎えます。

「誕生日にはアート(アートふじみの)に来たい!」

と言っていました。

アートふじみので過ごす時間を楽しんでくれているようで、

和弘先生も美恵先生も嬉しいです^^

 

これからも、アートふじみのは子供達にとって

自由に作って楽しめる「創作の場」でありたいと考えています。

 

今回のドールハウスのように、サンプル作品を見た子供達が

自由に発想して自分流のドールハウスを作る。

子供達が「気付いたり」「発見したり」できるよう、

わたしたちがお手伝いしてあげられたら、と思います。

 

これからも楽しんでもらえるような

レッスン内容を用意しておきますね。