年賀状の絵

こんにちは。アートふじみの木村美恵です。

今年もあと一ヶ月とちょっととなりましたね。

 

年の瀬が近くなってくると

脳裏をよぎるのが、年賀状のこと。

今年の年賀状、皆さんはどうする予定ですか?

最近はかなりクオリティの高いテンプレートも

簡単に手に入れることができるようになって

手軽に印刷もできるようになりました。

でも、絵が好きな方なら

「年賀状の絵、自分で描きたいな。。。」なんて

思ったことがあるのではないでしょうか?

 

 

と、いう訳で。

アートふじみのおとなクラスのIさん、

年賀状の絵柄を作成中です。

来年は酉年なので、鳥がテーマ。

最近勉強していらっしゃるハッチングの腕を

活かして描いています。

 

鳥がワニに食べられそうになっていて。。。。

でも、鳥さんは臆することなく、平然と

牙の間に身を置いている。。。

色々なことを想像してしまう、物語性のある絵ですね^^

 

ハッチングでこの作品が今後どんな風に

なっていくのか、楽しみです^^

 

 

余談。

Iさんに教えていただいたことなんですが、

ワニの口のウェーブって、閉じると上顎と下顎の

凹凸がピッタリフィットするんですって!

爬虫類に興味がそんなに無かったので、恥ずかしながら

今まで知りませんでした^^;

どうしてこんな風に唇の形が波型になったんでしょうね。

自然界は不思議に満ちていて、そして美しいなあと

改めて思いました。