夜空のランプシェード

こんばんは!アートふじみの木村です。

 

クリスマスっぽいランプシェードを作りました〜!

アートふじみのの玄関に置いてあります^^

ジュニアクラス・キッズクラスのお友達が

気に入ったものを作り始めてくれています。

 

今日はジュニアクラスSくんの作品を

紹介します。

Sくんのランプシェードは

鮮やかな青。

和紙を細かくちぎって、ちょっとずつ

端から貼っています。

細かくて根気のいる作業だけれど

すごい集中力がある生徒さんなので

黙々と制作しています。

形ができたら、光が漏れる穴をあけていきます。

 

鉛筆、パンチ、わりばし、はさみ、

どれが一番穴をあけやすいかな?

自分でいろいろと工夫をして

試行錯誤しながら、素敵な

ランプシェードを完成させました!

 

夜空にまたたく星と

天の川みたいでしょう?

頑張った甲斐あって、とても

ドラマチックなランプシェードになりましたね

Sくん、ときどきお家でも灯りをともしてみてね^^