工夫がたくさん・ランプシェード

こんばんは!アートふじみの木村美恵です。

 

今日は年長さんWちゃんの作品を紹介しますね。

 

Wちゃん、クリスマスのランプシェードを作成中です。

最近集中力も増してきて、作品作りにも熱が入っています。

 

 

Wちゃんのこだわりその1

 

ランプシェードのお家の屋根、瓦をハート型にすること。

ハート型に切るのは結構難しいけれど

素敵なアイデアだから、頑張ってやってみることに*^^*

ハサミじゃなくて、スポンジシート(←瓦に使った材料です)を

クルクル回しながら切ると上手く切れるよ^^

最初はなかなか難しそうでしたが、

最後は一人でも上手に切れるようになりました。

さあ、自由な場所に好きな色のハート瓦を

貼っていくよ〜♪

 

 

 

Wちゃんのこだわりその2

 

お家の色を、薄紫色にすること。

 

Wちゃんは絵の具で色を作るのが大好きなんです。

絵の具をお水で溶いて色々な色を混ぜると

どんどん色が変わって面白いよね!

美恵先生も小さいころから、絵の具混ぜるの大好きでした。

 

思い通りの色、作れたかな?

 

 

そしてこちらが完成作品です。

 

瓦の色、たくさん工夫ができていて

とても素敵でしょう?

おうちの色も絵の具をたくさん混ぜて

 

吟味してつくったので、おしゃれな色になりました。

(ランプは色が七変化するものを使っています)

 

 

こだわりを持って作ったから、

とても個性的な作品になりましたね。

Wちゃん、いつまでも探究心とガッツを大切にして

欲しいなあって思いました^^

 

 

最近は保育園で草木染めをして、染めた毛糸で

マフラーを編んでいるんですって。

完成したら見せてくれるそうです。嬉しいな。

次のレッスンはもう来年だね。

Wちゃん、また会えるのを楽しみにしているね。