パラパラアニメ(現代版?)

こんばんは。

アートふじみの木村美恵です。

 

先日、ジュニアクラス用のパラパラアニメを作ってみました!

ちょっと制作時間が足りなくて、途中までのアップとなりますが。。。

 

4秒ちょっとなので、よかったらご覧ください↓

 

 

小学生の頃、教科書やノートの隅に棒人間でよく

パラパラアニメを描いて遊んでいました。

授業中に描いてたかどうか全く覚えていませんが

よい子の私は、多分授業中には描いていません。

多分。たぶん。

 

あれから30年弱。

当時は、制作パラパラアニメを

友達や姉に見せてドヤ顏する程度でしたが、

今では簡単に動画をつくって

ネットに投稿し、世界中の人に

閲覧してもらえるのですものね。

こんな未来がくるなんて、小学生の頃の自分には

全く想像がつきませんでした。

 

いまジュニアクラスに通っている子供達が大人になる頃、

世の中はどんな風になっているんでしょうね?

もう大人になってしまった私には

想像もできないような発明や発見を、

ジュニアクラスやキッズクラスの

子供達がしていくんでしょうね*^^*

そんなことを思いながらみんなの顔を

見ていたら、ちょっと胸が熱くなってしまいました。

 

 

と、だいぶ話が逸れてしまいましたが

アートふじみののみんなが作った

パラパラアニメも、少しずつ紹介していけたらと

思っています^^♪