春よ来い♪

こんにちは。アートふじみの木村美恵です。

最近晴天に恵まれる日が多いですね。

 

 

でも、毎日毎日とっても寒い。。。。

みなさんも、風邪にはお気をつけくださいね。

 

 

さてさて、先日キッズクラスのWちゃんが

ステンシル版画に挑戦しました。

 

折り紙を好きなかたちに切った上から

絵の具をつけたスポンジを押し付けます。

 

きれいにかたちがうつるかな?

 

美恵先生は雪の結晶のかたち、

Wちゃんはハートのかたちをたくさんつくりました。

前回の課題でハート型の瓦をつくったWちゃん、

頑張った甲斐あってハートのかたちを切るのが得意になりましたね^^

 

 

ハートを切り抜き終えた方の紙も

面白いかたちになったね!

広げてみたら何に見えるかな?

 

ステンシル版画をした画用紙には

絵の具やキラキラノリでお絵描きをします。

 

あたたかな日差しのなか、

ハートが桜吹雪のように風に舞っているみたいです。

 

Wちゃんの作品はどこか春を感じさせる、

華やかで柔らかな雰囲気になりました。

 

 

美恵先生が作った雪の結晶の方にも

あとからWちゃんがお絵描きしてくれました。

 

まるで、春風が雪の結晶を追い出しているみたい。

 

 

 

早く春が来ないかなあ。

そんな気持ちにさせてくれる、Wちゃんの作品なのでした。