自分のペースで描く

こんにちは。

アートふじみの木村美恵です。

今日はおとなクラスUさんの作品を紹介します。

石膏のメディチですね。

 

ルネサンス期に芸術家のパトロンになったことで

有名なジュリアーノ・デ・メディチがモデルになっています。

レオナルド・ダ・ビンチに「モナ・リザ」を描くよう

依頼したのもこの人と言われています。

 

 

同じトーン、同じストロークで形を追ってしまうことに

悩まれていたUさんですが、このメディチ像は

細やかなトーンの変化まで丁寧に追えていますね。

Uさんの頑張りをずっと見守らせていただいておりましたので

いままでとはちょっと違った完成度の高さに

美恵先生も和弘先生も感無量です。

(すこし大げさかな? 笑)

 

周りのペースに合わせることはありませんので

自分のペースで観察し、発見し、それを丁寧に

画面に落とし込んでいっていただければと思います。

 

 

 

 

余談。

先日、寄せ植え体験会に参加してまいりました^^

 

寄せ植えって難しそうなイメージがあって

どうなることやら、、、と案じてましたが

 

 

 

 

初めてにしては結構良い出来栄えだと

思いませんか? *^0^*(自画自賛)

 

美恵先生がこの状態をどれくらいキープできるか

謎ですが、大切に育てたいと思います。

↑おまけ。

いちごさんもいます♪