アイデア満載ジュニア工作

こんにちは。

アートふじみの木村和弘です。

今日はジュニアクラスの様子を紹介します。

 

Rちゃんはドールハウスを制作中。

お菓子の模様で壁を飾っています。

たくさんアイデアがあるようで、おうちから材料を持ってきてくれました。

テーブルと椅子も可愛くできましたね。

このドールハウス、屋上に収納型の丸椅子とテーブルが

設置されていて、丸椅子はテーブルの下に収納できるんです。

すごい!ナイスアイデア。

デザイナーズマンションみたいですね。

 

 

Sくんはダンボールでビー玉迷路を作成中。

ダンボールカッター初挑戦。ギコギコ。

 

「ノコギリみたい!」

「普通のカッターより曲線などが切りやすい!」

 

新しい道具にも慣れてきました。

これから橋を輪ゴムで作る予定です。

割り箸、竹ひご、輪ゴム。

いろいろな素材で違ったかたちの橋を作ってみよう。 

 Yちゃんはカップスイーツを作っています。

フワフワの綿をクリームに見立てたり、装飾もとてもゴージャス。

キラキラしたスイーツはどんな味なのかな?

いろいろ想像しながら作ると楽しいよね。

 

そしてYちゃんもドールハウスに挑戦。

 

アートふじみの男児諸君はあまり興味がない様子ですが

アートふじみの女子にとってドールハウスはとても人気の高い工作です。

やっぱりドールハウスって、女の子の永遠の憧れなんですね。 

 

 

みんな、次回も楽しく工作を作ろうね。