ジュニアクラス始まりました!

こんばんは!

アートふじみの木村和弘&美恵です。

 

GW開けてからのアートふじみのレッスン日はまだ2日目ですが、、、

土曜日に行われたジュニアクラスのみんなは

やる気も元気もフルスロットル!

今日は、そんなジュニアクラスの様子を紹介します。 

 

 

 

いまジュニアクラスでプチブレイク?中の

黒板を作っているのは、Kちゃん。

黒板の回りに飾る発泡スチロールの文字に丁寧に着彩しています。

 

Kちゃん、黒板の色を裏と表で変えてみました。

どちらの色を表にするのか、文字のレイアウトはどうするのか。。。。

美恵先生も和弘先生も気になりつつ、Kちゃんの制作の邪魔にならないように

そーっと遠くから見守っています。

 

次回、文字を黒板に貼って完成です。完成が楽しみ!

 

 

 

Mちゃんも同じく黒板作りをしています。

黒板とスチロールのサイズのバランスを考えながら。。。。。

文字以外にもてんとう虫や蝶などの昆虫もつくって。。。。

木漏れ日溢れる、森の中に飾ったら素敵かも*^^*

昆虫が集う黒板、、、なんだか素敵な設定ですよね。

 

 

 

Mちゃんもいま黒板作成中です。

 

Mちゃんは自分でスチロールカッターで文字を切り抜きました。

初めて使うスチロールカッターでしたが

躊躇することなくスイスイ切っていて、

とても勇気あるな〜と関心させられちゃいました。

カットしたスチロールにどんなメッセージが込められているのかは

まだナイショです*^^*

 

 

 

ジュニアクラス最年少のNちゃんは、紙皿ギターを作成中です。

表面にクーピーで絵を描いて、ゴージャスなゴールド仕様に仕上げました。

チューリップの枠を縁取る、2つの星形ビーズがオシャレでしょう?

Nちゃんって、こういうオトナ女子(?)な

センスの作品をつくるのが得意なんです^^

 

 

 

Tくんは木材を使って戦車を制作中です。

なんとこの戦車、割り箸鉄砲もついています!

かっこいい!太刀打ちできない気がします。。。

 

写真撮り忘れてしまったのですが、このあと

Tくんはフィンガーペインティングで、戦車に迷彩柄をつけていました。

 

アクションペイントが好きな美恵先生は

Tくんの制作をちょっと羨ましそうに見ていました。

 

 

 

そして最後に紹介するのは、Sちゃんの黒板完成作品です。

じゃーん!

発泡スチロールの飾り、ど真ん中にレイアウトしたのは

Sちゃんが初めてかな?

画面を横断するように飾られたピースしている女の子、

とってもダイナミックでかっこいいでしょう?

足は作り忘れちゃったので、チョークで描いちゃいました!

(全然だいじょうぶ、臨機応変に行きましょう♪)

足は描き直せるから、いろんなポーズの足を描いても面白いかもね^^

 

 

 

そんなこんなで、アートふじみののジュにクラスでは

かっこいい作品、続々誕生中ですので

これからも随時ブログで紹介していきます^^