作るって楽しいな ♪

こんにちは。

アートふじみの木村和弘です。

本日は、ジュニアクラスの様子を紹介します。

 

今、ジュニアクラスではダンボール工作が人気です。

今日もみんな元気いっぱい!制作に集中しています。

 

 

Sちゃんはビー玉迷路を制作中。

4つの通路に分かれていて、途中にはスロープがあったり

回転扉があったり、落とし穴があったりと障害物がいっぱいです。

今日完成しそうだね。

 

 

Kくんもビー玉迷路作成に挑戦中です。

机の角でダンボールをクネクネ曲げて曲線の壁を作りました。

ボンドをつけて乾くまでマステで仮止めします

少しづつハサミの使い方にも慣れてきたね。

 

 

Yくんは引き続きピタゴラ装置作成中。

3階建てになっているこの装置。

一番下まで

転がってきたビー玉を

モーターとコンベアーで

上の階に上げる仕掛けを作っています。

おお、電気仕掛けだ!

 

 

Yちゃんはケーキ作り。

美味しそうに色が塗れました。

スポンジに挟まれたクリームの色がいいね。

乾くのを待つ間、次に何を作ろうか?

「ドールハウス!」とYちゃん。

やはり!

アートふじみのでほぼ全員の女子が作成した、大人気の工作です。

またひとつ可愛いおうちが増えます。

完成が楽しみです。

 

 

みんな黙々と工作を作っていきます。

だから一時間半があっというま。

何かを作っていると、時の経つのを忘れてしまうね。

またアートふじみのでいろいろ一緒に作ろう!