ジュニアクラス徒然日記

こんにちは。アートふじみの木村美恵です。

 

 

最近アートふじみのの仲間になったジュニアクラスの

お友達が、バラのお花の工作を作ってプレゼントしてくれました^^

お花の中心のフェルト使いが素敵でしょう?

楽しんで作ったのが伝わってきます。本当に工作が好きなんだね!

 

最近完成したケーキ工作も工夫がたくさん盛り込まれていて

可愛らしい作品に仕上がりましたので、また日を改めて

紹介させていただきます。

 

こちらは先日完成したSちゃんのビー玉迷路。

 

(まだ養生中なのでマステ付きです)

和先生が作った迷路を見てから、お家でも自分で迷路作りをしていたそう。

なんと、この迷路にはダンボールで作ったスロープまで付いています!

この生徒さんは去年の夏くらいから通ってくれていますが

どんどんできることが増えてきています。。。和先生も美恵先生も感無量。

これからも一緒に楽しく工作作りしようね^^

 

 

おまけ

 

上で紹介したビー玉迷路を作ったSちゃんが

時間の合間に美恵先生の似顔絵を描いてくれました。

おおー、めちゃくちゃ特徴捉えてる!

 

「美人に描いて」とお願いしておいたら、

口紅をさして、さらにまつ毛までたくさん盛ってくれました(笑)。

 

 

生徒さんの作品画像をだいぶ撮り貯めてしまったので

これからも、ちょこちょこ紹介していこうとおもいます。

 

皆様、時々覗きにいらしてくださいね^^!