ジュニアの工作 その1

こんにちは。

アートふじみの木村和弘です。

今日はジュニアクラスの様子を紹介します。

 

 

Kちゃんの作った黒板です。

大きく元気な文字をカラフルに塗れましたね。

この黒板、青と緑の塗料で両面塗ってあります。

両面使用可能なので

いろいろなところで使えそうだね。

 

 

Tくんの作品は割り箸鉄砲です。

Tくんの作品はいつも独創的。

割り箸鉄砲の先では粘土のオブジェがぶらぶらしています。

的を狙う時にあわせるのかな。

標的用のスコープが

カラフルでユニークだね。

 

 

Mちゃんはドールハウス作成中です。

外壁を木製でつくる生徒さんは初めて。

やっぱり木だと家の雰囲気が出るね。

これからどんな素材で装飾されるのかな。

 

 

Yくんの舟です。

帆が風を受けている様子がよく出ていて、かっこいいね!

ペットボトルのキャップも船の特徴をよく表しています。

いつも黙々と製作しているYくんの頭の中には

オリジナルのアイディアがいっぱい。

これからもその想像力から

生まれる作品をたくさんみせてね。

 

 

Mちゃんのケーキです。

Mちゃんのお気に入りのケーキはチョコレートケーキ。

最初にアイディアスケッチをしました。

 

粘土に色をつけて

スチロールを覆い

イチゴも乗せてビーズなどで

綺麗に飾り付けしました。

美味しそう♪

 

 

まだまだ紹介したい

可愛いユニークな作品が

続々生まれています。

 

次回に続きます。