ジュニア工作 その2

こんにちは。

アートふじみの木村和弘です。

 

Aちゃんは動くおもちゃ「クランク」を作成中。

スチロールカッターで、細かいパーツを

一生懸命カットしています。

何ができるのだろう。何が動くのかなぁ。

すると、可愛らしい羊がぴょんぴょん。

とってもキュートなクランクできました!

 

 

Sちゃんもクランク作成しました。

青く塗られた箱は海で

2色に塗り分けているのは

海の深さの違いを表しているそうです。

とてもすてきなアイデア!

その海から飛び出るのは、潮をふくクジラ!

可愛い!

海の中も賑やかにしよう〜ということで、

クランク側面にたくさんの深海魚をあしらいました。

 

 

NちゃんはGペンを使って

お気に入りのキャラクターを描いています。

いつもたくさんのキャラを描くNちゃん。

徐々に線の一本一本がしっかりとしてきて、

「生きた線」になっています。

日々の努力が上達の秘訣だね。

虹色で塗られたタイトルもとてもカラフルです。

 

 

Kくんはビー玉迷路を作成中。

だいぶ壁が出来てきたね。

ビー玉が転がるスロープもスリリングだ。

そして今は回転扉を作っています。

ダンボールを丸く切ってつまようじを軸にして

くるくる回る予定。完成が楽しみです。

小学校一年生でこんなに立体的な迷路を作れちゃうなんて

とってもすごいよね!

 

アートふじみのでは

思い思いの作品を、のびのびと作って欲しいなと思っています。

 

みんなの要望に少しでも多く答えられるように

教室の環境、どんどん改善していくよ!

みんなの「これやりたい!」をいっぱい聞かせてね。