「みんなのドリームバード展」開催中

こんにちは。

アートふじみの木村和弘です。

さいたま市にある

プラザノースで開催されている

「みんなのドリームバード展」という

タイトルのワークショップに

アートスタッフとして

参加させて頂きました。

 

 

このワークショップは

小学3年生以上を対象に

想い想いの夢の鳥「ドリームバード」を

2日間に渡って作ろうというものです。

 

参加者は1チーム3〜4名で

全5チームに分かれて制作しました。

 

最初は緊張していた小学生も

作業が進むにつれ

徐々に笑顔や交わす言葉も

増えていきました。

 

 

木枠の骨組みだけでも

1,5m近くある立方体に

ダンボールやビニールを使って

下地を作りその上に

不織布、お花紙、障子紙、色紙など

様々な素材を使って飾り付けをしました。

とてもカラフルで綺麗ですよね。

 

それぞれオリジナルのアイディアに溢れる

面白くて可愛らしい鳥に仕上がりました。

 

 

最終的には一体5m近くある

巨大立体造形物となりました。

5体の巨大ドリームバードが並ぶ姿は

かなりの見応えです。

 

皆さま是非ご高覧ください。

 

「みんなのドリームバード展」

会期:8/8(火)~8/13(日)

時間:10:00~17:00

会場:プラザノース

   ノースギャラリー5~7

 

プラザノースHP:

http://www.plazanorth.jp/