ものがたる絵

こんにちは。

アートふじみの木村和弘です。

今日はおとなクラス

Uさんの作品を紹介いたします。

 

これまでUさんは

鉛筆でのデッサンをはじめ

アクリル画、水彩画、油彩画など色々な

画材とモチーフに挑戦して頂きました。

 

Uさんに初めて会ったのは

Uさんがまだ高校生だった頃。

あれから何年も彼を見てきましたが

今日ほど嬉しく、驚いた日はありませんでした。

なぜなら、彼が最近描いた

たくさんのアクリル画を見せてもらったからです。

 

 

花瓶と花。

シンプルなモチーフをとことん描いています。

「こんなにたくさん描いていたんだね」

美恵先生と二人で感心してしまいました。

 

一枚一枚の作品からは

ひたむきに絵に向かう

彼の真摯な気持ちが

強く感じられました。

 

 

彼の作品の良いと所は

その美しさもさることながら

見る側に物語を感じさせる

ことではないかと個人的に思います。

 

どんなストーリーがあるのだろう。

どんな想いがあるのだろう。

 

作品を見ていると、そう感じてしまいます。

 

U君にしか描けない彼自身の絵を

たくさん描き続けてほしいです。

 

今後の彼の作品がとても楽しみです。