ジュニアクラス絵画!

こんにちは。

アートふじみの木村和弘です。

今日はジュニアクラスの絵画を紹介します。

 

 

今回初めてイーゼルを使うMちゃん。

モチーフも自分で選び

ペンと色鉛筆を使って制作しました。

じっくり観察して色を乗せてきます。

 

 

りんごは赤だけではなく、

オレンジや黄緑になっている

ところもあるなど

いろいろな発見しました。

一枚を完成させ、

2枚目の制作にもとりかかかりました。

こちらが2枚目の作品です。

 

 

二羽の鳥がとても可愛いいです。

鳥の羽の色をよく観察して描けました。

「鳥だけだと寂しいかも」とMちゃん。

周りにビー玉を並べました。

ナイスアイデア!

これからもたくさん描こうね。

 

 

Nちゃんは先日、教室にリクエストボックスを作って置きました。

これは、絵を描くのがとても得意な彼女が

他のお友だちから絵の主題をリクエストして貰おうと

設置したものです。

今日はそのリクエストに答えて

たくさんの絵を描いています。

 

 

こんなにたくさん描いてくれました。

一つ一つの作品のクオリティーが高いです。

彼女は物を観察して描く写生だけでなく

想像や記憶から描くことも得意です。

また、写真などを見て

自分なりにモチーフを

デフォルメして描くことも

身にけいます。

この先将来、どんな絵を描くのかな。

とても楽しみです。

 

これからも絵を一緒に描こう。