小学生油彩講座スタート

こんにちは。

アートふじみの木村和弘です。

今日は先日から始まった

小学生油彩講座の様子を紹介します。

 

Nちゃんキャンバスに

鉛筆で下描きをしました。

 

そして美恵先生より

地塗りと補色のお話を聞き

着彩に取り掛かりました。

 

 

 

初めての油絵具は

いつも使っている水彩絵具とは

少し勝手が違うね。

 

こちらが途中経過です。

 

 

楽しいキッチンの様子を感じさせる

明るい色使いだね。

ポットの形も良く観察できました。

次回、色を重ね塗りして完成予定です。

 

 

Mちゃんはカボチャとバナナを選び

下描きしました。

 

 

地塗りは何色がいい?

「赤がいい!」とMちゃん。

丁寧に赤を塗ります。

綺麗に並んだモチーフは

デザイン的で

可愛いらしい

仕上がりになりそう。

こちらも次回完成予定です。

 

みんなの油彩画、

完成がとっても楽しみです。

 

またブログで紹介しますね。