色えんぴつ

こんにちは。

アートふじみの木村和弘です。

今日は大人クラスの作品を紹介します。

 

Iさんは今、

色えんぴつでスイーツを

描いている途中です。

 

すごく美味しそうでしょう!

やわらかそうでふんわりとした

スポンジの様子が

よく表現できていますね。

全体のバランスを

じっくりと吟味しながら

丁寧に色を塗り進めました。

 

優しい雰囲気に包まれたこの絵は

Iさんの人柄を表しているかのようです。

この後フルーツに色を重ねていくとのこと。

さらに美味しそうな仕上がりに

なりそうです。

 

 

続いてはMちゃんの描いている

ビネガーのボトルです。

この作品も色えんぴつを

使って描かれています。

 

ボトルのピカッと光った様子を

蛍光色を使って表現しています。

光っている色ってなんか

他の色と違うよね。

Mちゃんのその観察眼、

これからも大切にしてね。

力強くのせた色が

Mちゃんの絵に対する

情熱を表しているようです。

 

私個人の意見ですが

色鉛筆は

いろいろな可能性を秘めた

趣のある画材だと思います。

 

これから生まれてくる

皆さんの色えんぴつ作品が楽しみです。

 

これからも色々なものを

一緒に描いていきましょう。