パステル画参作できました!

こんにちは。アートふじみの木村美恵です。

移転準備のブログの中で少し紹介した

パステル+色鉛筆の作品、完成しました。

耳とエラ部分の処理が甘いんじゃない?というのが

私と和弘先生の共通意見なのですが

短期間で完成させると失敗しそうな気がするので

一旦、この作品はこの状態で寝かせることにしました。

いつか取り出して続きを描くかもしれません。

 

 

日常生活で漠然とものを見ている時と

絵を描くために対象物を観察している時とでは

ものの見方や脳みその使い方が全然違うように思います。

うまく言えないのですが、

絵を描くために対象物を観察しているときは

静かな高揚感を感じているような気がするのです。

 

 

簡単に言いますと、

 

「この作品を描いていてとっても楽しかった!!」です^^

 

時間を見つけてちょこちょこ自分の作品作りもしていきたいと思います。