移転準備 その3

こんばんは。アートふじみの木村美恵です。

 

移転準備、着々と進んでいます

和弘先生が、近隣のホームセンターで

新しい教室で使用する棚の素材を運び込んでくれました。

なんと、資材を運ぶのに、ホームセンターと教室の間を11往復もしてくれたそうです。

ここから棚をどんどん組み立てていくとのこと。

 

 

一方、わたくしはというと。。。。

割れ物のモチーフや書籍を、授業の合間にちまちまと運んでおります^^;

和弘先生の活躍に比べると、あまり移転の役に立てていないかもしれませんが

自分のペースでがんばりたいと思います。

 

 

 

本日木曜ジュニアクラスは、メンバーがオール女子!

教室にあるサンプル作品と、今日自分で作った新品の黒板に

落書きをする、の図です。

和気藹々と、笑顔の絶えない楽しいチームです。

 

こどもの成長は本当に早いですね。

みんなどんどんお姉さん・お兄さんになっていって、、、

みんなの成長が頼もしくて嬉しい反面、

ひとり取り残されたような気持ちになって

時々戸惑ってしまう時もあります。

教えることよりも、

教えてもらうことや気づかせてもらうことがたくさんです。

 

ジュニアクラスのみんな、アートふじみのに来てくれて本当にありがとう。

みんなにとって、アートふじみのが楽しいものづくりの場で

ありつづけられますように。

美恵先生もがんばります。