ワンちゃんの日

こんにちは。アートふじみの木村美恵です。

 

ジュニアクラスHくんが

ワンちゃんの絵をたくさん描いてくれました。

 

まずは自宅で飼っていたワンちゃんの絵。

ビスケットやドッグフード、お花、キラキラ輝く太陽、

大好きなものに囲まれて、ワンちゃんがとても幸せそうです。

鼻の辺りに少し緑色を感じたHくん、

差し色に緑色を塗り足しました。

そうそう、発見したことを作品に反映させると、

どんどん作品が魅力的になるよね。

 

 

 

そのあとは2月の固定モチーフに挑戦。

 

「犬のポーズ変えてもいい?」と新しい提案も出しながら

乗り出すようにして、一生懸命モチーフを観察して

デッサンを完成させました。

 

ダイナミックな線がとってもかっこいい!

形が難しかった口も、よく観察できました。

 

 

絵を描くのが大好きなHくん。

今月は新しいモチーフが用意されているよ!

ぜひ描いてみてね^^