今月のモチーフ

こんにちは。

アートふじみの木村です。

今月のモチーフを紹介します。

 

今月は楽器「ヴァイオリン」です。

ヴァイオリンの曲を聴きながら

どんな音がでるかな

などと想像を膨らませながら

描いていただきたいと思います。

 

もうすでにジュニアクラスと

大人クラスの方が描いてくれました。

最初にジュニアの作品です。

小学3年生の女の子。

紙いっぱいに元気よく

描いてくれました。

他の紙に色を試しながら

慎重に色選びをしました。

形も綺麗ですね。

こちらは4年生の男の子の作品。

力強線で描かれています。

まるで弾いているみたいに

動きを感じますね。

まさに音と共に

表現しているようです

そして小学1年生の女の子の作品。

正面、横、後ろと3箇所から

描いてくれました。

1時間半集中して最後まで

頑張りました。

立てる台もきちんと

描いてくれました。

 

どの作品もよくモチーフを

観察できていますね。

皆さんもぜひ

描いてくださいね。

 

次回大人クラスの

作品も紹介します。