8月ジュニア造形カリキュラム

こんにちは。アートふじみの木村です。

日差しもだんだん強くなってきて、夏がすぐそこまで迫ってきていますね!

暑さに負けず、8月もものづくりを楽しみましょう😊

 

8月10日〜18日は夏休みをいただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

  ●生徒様へのお願い

・ご本人様やご家族様に新型コロナウイルス感染症の疑わしき症状が認められる場合はご出席をお控えください。その場合、振替対応をいたします。

・入室時はマスクの着用・入室時の手洗いの徹底をお願いします。

・飲み物とタオルをご持参ください。

 

※作りかけの工作がある生徒さんはそちらの制作を優先的に進めてもらいます。

 

8月1日〜 7日

ウィンドチャイム

 

見た目も音色も爽やかな、お部屋に飾れるウィンドチャイムをつくります。

ウィンドチャイムは打楽器の一種。風にゆられて清らかな音が鳴ります。

 

ウィンドチャイムのデザインは自分できめます。どんな色で作るか

どんな飾り付けにするかを考えながら組み立てましょう。

 

 

 8月8日〜 9日・8月19日〜28日

ビニールデザインバッグ

 

涼しげなデザインのビニールバッグをつくります。

 ビニールをちょきちょき切って、マジックやカッティングシートで装飾をしていきます。

暑い日のおでかけにぴったりなビニールバッグ。

バッグには自分のお気に入りのものを入れて

お出かけのときに使ってくださいね!

 

※ビニールデザインバッグの課題期間中に二回以上お越しになる生徒様には

別の課題も用意します。

 

 8月29日〜 31日

自由制作

 

自分のテーマで好きなものを作る自由制作の日です。

好きな絵を描くのも、作ってみたかった工作を作るのも、なんでもOKです。

作りかけの工作があるお友達は、それを完成させましょう。