4月ジュニア造形カリキュラム

  ●みなさまへのお願い

 

・ご本人様やご家族様に 咳・発熱・倦怠感 等、新型コロナウイルス感染症の疑いがある場合はご出席をお控えください。その場合、振替対応をいたします。

 

・ご自宅での検温をお済ませの上ご来場ください。

 

・入室時はマスクの着用・入室時の手洗いの徹底をお願いします。

 

・飲み物とタオルはご持参ください。

 

※作りかけの工作は優先的に進めてもらいます。

 

4月1日〜4月10日

色えんぴつタッチのぼうけん

 

色えんぴつは使い方でいろいろなタッチを出すことができる、とても便利な画材。

もじゃもじゃタッチ、フワフワタッチ、ごつごつタッチなどたくさんのタッチを

体験して、色えんぴつ画の世界を冒険しましょう。

 

さまざまなタッチを身につけたら、「春」をテーマに自由創作で絵を描きます。

4月11日〜4月17日

食品サンプルこうさく

 

いろいろな材料をつかって、おいしい食べ物そっくりの工作づくりをしましょう。

つくった食品サンプルはお弁当箱に詰めても良いし、ワンプレートランチ風にしても良いかも。

 

時間に余裕があるお友達はデザートまで作りましょう♪

 

高学年のお友達は「よりリアルに」見えるよう、精巧な食品サンプル作りに

挑戦しても良いかもしれませんね。

4月18日〜4月24日

釣竿とおさかな リールのしくみを知ろう

 

竿といろいろな種類のおさかなを描いて釣り遊びセットをつくりましょう。

竿はリールを回転させることができるものをつくります。

 

どんな工夫をするとリールが回るようになるのかな?

工作を作りながら、しっかりと観察してみましょう!

 

完成した作品はおうちに持って帰れますので、家族みんなでおさかなつりを楽しんでみてくださいね!

4月25日〜5月8日

母の日のプレゼント

 

母の日のプレゼントとカード作りをします。

何を作るかはお楽しみ。

(みんなのママに、まだ内緒にしておきたいので・・・・)

 

まいにちのかんしゃのきもちが、ママに届くよう、

みんなステキな工作をつくってね。