10月ジュニア・キッズ造形カリキュラム

  ●みなさまへのお願い

 

・ご本人様やご家族様に 咳・発熱・倦怠感 等、新型コロナウイルス感染症の疑いがある場合はご出席をお控えください。その場合、振替対応をいたします。

 

・ご自宅での検温をお済ませの上ご来場ください。

 

・入室時はマスクの着用・入室時の手洗いの徹底をお願いします。

 

・飲み物とタオルはご持参ください。

 

※作りかけの工作があるおともだちは、優先的にそちらを進めていただきます。

10/3(月)〜10/9(日)  

フェルトのキャンディバッグ

 

フェルトを使ってキャンディバッグを作ります。

縫製作業がないので、針と糸を使ったことがないお友達も安心して作れますよ。

フェルトを好きな形にカットして、デザインを工夫しながらバッグに貼っていきましょう。

バッグのデザインはハロフィンモチーフにしても素敵かもしれませんね。

10/10(月)〜10/16(日)

撃退ゲーム!ハロウィン鉄砲とおばけのマト

バネの原理」をつかって動くしくみ鉄砲と、鉄砲で倒すおばけの的を作ります。

ターゲットにはジャック・オ・ランタン、ミイラ、ドラキュラ、魔女、フランケンシュタインなど

たくさんのおばけを描いてみましょう。

完成した作品はおうちに持って帰って、みんなでおばけ撃退ゲームをしてみてね。

 

10/17(月)〜10/28(金)

ミニチュアハロウィンハウス

 

 

 

ハロウィンモチーフのミニチュアハウスを作ります。

紙・木端・壁紙・粘土・コルク・リボンなど様々な素材も使って、ミニチュアハウスをオシャレにカッコよくデコレーションしましょう。

ミニチュアハウスが完成したらLEDライトをつけてライトアップします。

お部屋に飾ってお部屋のライトを消すと、あら不思議・・・・素敵なインテリアになるかもしれません♪