レジンアクセサリー

こんばんは!アートふじみの木村です。

 

先日、プロネイリストのyumikoさんに、

UVレジンアクセサリーの作り方を習ってきました♪

 

(yumikoさんのHPはこちらからご覧いただけます^^。

新作ネイルを見せていただく度に感心しきりです)。

 

 

実はyumikoさんと娘さんのWちゃんは

わたしの絵の生徒さんです。

(プロのネイリストさんに絵を教えさせて

いただいてるなんて。。。わたしスゴイぜ)

レジンに興味があるの。。。と呟いたら、

わざわざ時間をつくってくださいました。

 

 

当初、アクセサリーをつくる工程をきちんと写真におさめて

こちらのブログで紹介する気満々のわたしでした。

 

が、

 

わたしの撮った1枚目の写真がこれ↓

 

 

で、2枚目の写真が

 

 

 

↓これ。。。。 

 

あれ。。。。。?

 

 

すみません、もう完成してしまいました。。

なんせ、初めての体験だったもので

テンパってしまい、写真を撮る余裕が一切なかったのです;_;。

 

 

 

UVレジンは紫外線で硬化する樹脂で

葉っぱや花、写真など、色々なものを閉じ込めることができるんだそうです。

工夫次第で色々なアート作品が作れそうですね!

 

「アートふじみの」のワークショップにも

上手に取り入れることができたら楽しそうな材料なので

色々と考えてみたいと思います^^。