体験レッスン

こんにちは。木村和弘です。

今日も良く晴れて暑かったですね。

 

さて、本日は小学生のNちゃんとAちゃん姉妹が

体験レッスンに参加してくれました。

お姉さんのNちゃんがマンガを描くのが好きとのことでしたので

プラ板に好きなキャラクターを描いてもらいました!

体験レッスン プラ版作成

お姉さんのNちゃんは持参コピックと油性マジック、ポスカを使って描きました。

色の使い方がとても上手で、細かい線もお手の物。

色々な種類のマーカーを

使い分け、すいすい描き進めていました。

 

妹のAちゃんは色鉛筆を使って描きました。

気に入った色が見つかるまで

何度何度も紙に試し描きをしながら

好きな色を選んで丁寧に色を塗っていました。

体験レッスン プラ版作成

こちらがふたりの作品!

かわいい〜♪とてもきれい!

自分の手で作ったキーホルダーは

愛着がわくよね。

どこかに付けてくれたら嬉しいな。

 

その後「やってみたい!」とリクエストがあったので

「アートふじみの」の看板用に

粘土でミニュチュア画材を作ってもらいました。

体験レッスン 看板作成

ふたりとも粘土をこねながら

「なにをつくろっか〜」とニコニコ顔。

 

体験レッスン 粘土作成

パレット、テープ、のこぎり、のり、

鉛筆、スケッチブック、消しゴム、ハート型などなど

次から次へとミニュチュア画材を作ってくれました。

これが完成して看板に貼り付けたら、きっとにぎやかで可愛い看板が出来るね。

体験レッスン 粘土でミニュチュア画材作成

作品は乾燥させて次回のレッスンで色を付けよう!

Aちゃん、Nちゃん看板制作ありがとう。

 

これからも楽しんでもらえるように

いろいろ用意してまってま〜す。

 

ちなみに先日作成した粘土、

色をつけてこんな感じになりました。

 

体験レッスン、随時受け付けております^^!!

お申し込みはこちらから。

体験レッスン 粘土色つけ