入口看板作成 その2

こんにちは。

 

「アートふじみの」の木村和弘です。

玄関先に設置する「アートふじみの」看板

ついに完成しました!

先週から作り始めて

仕事の合間にコツコツと進めてきました。

アートふじみの看板完成!

 

前回の看板政策のブログで紹介した

「石塑粘土(せきそねんど)」で

文字とミニュチュア画材・工具を作成し、

2〜3日乾燥させ

その後アクリル絵具で色をつけました。

色はパステルカラーにしたいなぁと考えていたので

それぞれ色に白を混ぜてオリジナルカラーを作成。

 

色が濃くなりすぎたり、白く薄くなりすぎたり

彩度と明度の調整に苦労しましたが

なんとか思い描いた色に近づきました。

色が乾いた後、ニスを塗って

接着剤で木の板に貼り出来上がり。

 

昨日体験レッスンに参加してくれた

NちゃんとAちゃん姉妹のように

今後生徒さんが作ってくれた

ミニュチュア画材も板に貼っていく予定です。

 

よかったらみんなも看板製作に参加してね!