新しい仲間。

こんばんは。

木村和弘です。

 

「アートふじみの」に新しいなかまが増えました!

ジュニアクラスのMちゃんです。

Mちゃんは、小学校4年生の女の子。

ピアノやお習字も習っているがんばり屋さんです。

 

Mちゃんが学校で描いた絵を持ってきてくれました。

じゃーん。

体験レッスン 蝶の絵

大胆かつ繊細な構図で、迫力満点に描かれた蝶。

背景のお花は想像で描いたんだって。

すごいね〜。

 

今日はまず体験レッスンに挑戦です。

最初の30分くらい鉛筆の濃さの違いや

陰影の付け方などミニレクチャーを行いました。

「ふー」一息ついたら

ここからがいよいよデッサンの本番。

Mちゃんがモチーフはに選んだのは「ウクレレ」。

上級者用のモチーフです。

 

最初に鉛筆で正確に形をとり

その後、色鉛筆で色を付けました。

「ウクレレ」のボディーの曲線が

色の濃淡で表現されています。

よく観察できていますね。

出来上がった作品がこちら。

 

体験レッスン ウクレレの絵

ほぼ実物大の大きさで、勢いよく描いてくれました。

 

体験レッスンお疲れ様でした。

すごい集中力だったね。

これからもよろしくね。