「好きなものを描こう」&「自分だけの星座」

こんばんは!アートふじみの木村美恵です。

今日は小学一年生のSくんが

「好きなものを描く」課題に挑戦してくれました^^。

 

Sくんは納豆・ヨーグルト・恐竜・マグロの握りが好きなんだそうです。

お寿司がのっている寿司ゲタがカラフル♪

納豆のネバネバもよーーく伝わってきますね!

それから、前回のレッスンで作った作品も

紹介します^^。

 

それがこちら↓。「バナナ座」です。

星座のお話をして、オリジナルの星座を作ってもらいました。

「バナナ座」が本当に夏空に浮かんでいたら、

とっても楽しいね!

先生だったら毎晩夜空を見上げちゃうなあ。。。

 

 

 

実はこのオリジナル星座には秘密があって。。。。

星の部分に秘密の絵の具が塗ってあるので、

部屋を暗くするとボンヤリ光るんです。

秘密の絵の具のにおいがきつくて

ちょっと大変だったけれど

Sくん、細かい作業も根気よく出来たね。

 

おうちに持って帰ったら

お部屋を暗くして観察してみてね♪