粘土工作 その3

こんにちは。

「アートふじみの」の木村和弘です。

先週まで制作を続けてきた粘土工作、着彩を始めました。

正面から見るとこんな感じです。

そうです。ロケット型の貯金箱です。

頭がぱかっと開いて溜まったお金を確認もできます。

 

そして窓から中を覗くと

宇宙が広がります^^

粘土工作 ペットボトルロケット

まずは赤で塗り始め

オレンジ、黄色、黄緑

 

あれ。ん〜、なんかちょっとイメージと違うな

えーい。青で重ね塗りしちゃえ!

 

粘土工作 ペットボトルロケット 着彩

というわけでこんな色合いになりまいした。

この後、乾燥したら表面を少々デコって完了したいと思います。

たくさんのジュニアが楽しみながら作ってくれたらいいな〜♪

 

次回は完成形を紹介します。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ナガタアツヒト (土曜日, 04 11月 2023 18:16)

    あああああああああ